ひらめいた。

7月 18th, 2014

本日、トラフィック系のもう一つの展開を考えていました。

 

そこで、アイディアを2つひらめきました。

 

1.リンクエクスチェンジ

 

通常のリンクエクスチェンジは張っておしまいですが、

 

張ったページからクリックがあれば、1クリックにつきいくらポイントが発生する、

と言うような仕組みが作れるのでは無いか。

 

そして、そうすると、他のサイトでやっているリンクエクスチェンジと変わらないのですが、

 

 

張りたいサイトをユーザーが選ぶことが出来るシステムにします。

 

そして、張ってほしいサイトを掲載するのに、1クリックあたりの単価も提示できるシステム。

 

何クリックまで、と募集を決めて、出し、

 

掲載したいブログを持つユーザーがそれを掲載する。

 

 

 

しかし、これだけだと、不正方法がとても簡単で、ポイントが無くなった後の対処が面倒です。

 

 

前者は特に、IP切り替えてクッキー切り替えてクリックを繰り返せばOKですので、

何かもう一味、対策が思いついたら実装したいところです。

 

 

 

 

 

2.ブログライター

 

ブログ記事を代筆してもらう代わりにポイントを発生させれば、需要があるのでは、と思いました。

 

例えば何か美容系の記事を書いてほしい!と言う人がいたとします。

 

400文字以上、10000ptで!条件は云々!と。

 

記事を何人かがそれぞれ何記事かずつ案を応募し、

 

採用する場合は、採用ボタンを押せばコピペが出来るようにし、そこでポイントのやり取りが発生。

 

それ以外はコピペさせないようにして、承認率の兼ね合いを取り、

 

ブログライターランクを新設して、採用された数が多いほどランクが上がるようにする。

 

参加できるランクを決めて。

 

コピペできない仕組みは、ソースからもできないように、

 

ランダムで並び替えたものをCSSで再帰させる…とする仕組みをうまく作れれば、なんとかなるでしょう。

 

2のブログライターは採用予定で、本日より作成し始めます。

 

なんらかのアクションにより稼げる糸口を、少しでも多くできるようにしたいので、

 

何かこういうのがあれば嬉しいというご意見があればどんどんお問い合わせください。

カテゴリー: ブログ

コメントする

コメントする

Feed

http://blog.trafficgear.net / ひらめいた。