ブログの自動投稿化

4月 30th, 2014

xml-rpcと言う、良くは知りませんが、ブログを外部から投稿できるようにするものがあります。

それと、CRONを利用する事で、ブログを自動的に投稿させ続ける事が可能です。

そこから、内容はPHPや何かで完全にランダムになるようにすると素晴らしい効果が得られます。

 

例えば、これは動画ブログなんかに役に立ちます。

いくつものCSVでのデータがあって、どれかをランダムで掲載すれば良い状態である場合が多いからです。

データの形さえ整えれば自動で一日に何回とアップロードができます。

そうすると、毎日更新できているブログとなり、アクセスが集まってきます。

 

FC2では一日に外部からアップロードできる回数は10回までで、他のブログも制限は多少あります。

自ドメイン等でブログを立ち上げれば無制限にアップが出来ますのでお勧めです。

 

 

ちなみに、これを用いてPHPで完全にランダムの文章を何億通りか用意して、

ひたすら垂れ流し続ける、と言うのも結構な効果を示しますのでお勧めです。

 

そこに自分のメインサイトのアドレスを入れたりすると…と言った利用方法で。

 

 

今、そのスクリプトを暫く触ってなかったので、今そのプログラムをひっぱり出してきては苦戦しています。

 

 

さて、この自動ブログを作成する時、

実は自ドメインよりもFC2等のブログが効果は高く感じます。

自動化して放置してる中、勝手にSEOで上がってくるのはいつもFC2だったので、

私の中では適当に量産するのならば、自ドメインよりもFC2が良いかなと言うのが所見です。

結構良いワードでも上がってきます。「ゲイ 動画」で10位だったり、「ゲイ 出会い」だったり。

 

そしてもう一つ

1億通りの文章の作り方も、実は割と簡単です。

「いつ」「どこで」「何を」「誰が」「どのように」「どうした」「句読点」「語尾」「一人称」

この9つにいくつもの値を入れて組み合わせればそれで完了します。

例えばそれぞれに10個ずつ入ってたとして、

それぞれ並び替えが可能なように文章を組み立てて…とやっていくと

これだけで何億何兆とランダムが仕上がって行きます。

私はこれを1億通り以上4000円で依頼する事が多いのですが、

賢い人は一行で仕上げてきます。

そのくらい、簡単に1億通りはすぐ作れます。

ツイッターでも同じ手法を使用していますが、

これは実は、都道府県別ランキングの評価コメントに一番マッチしたシステムだったりもします。

それっぽいコメントを組み替えて都道府県市区町村全部用意してしまえばそれでOKです。

検索をしてきてそのページにたどり着いた人は、他のページはみません。

目的を持ってそのページに来た人なので、「そのサイトの評価が気になった人」か、「都道府県でどこが一番いいのかが気になった人」のどちらかだからです。

これだけで、一日1万件程度はグーグルで表示されるようになります。

 

 

その時のランダム媒体はもうサーバーの契約が切れたのと同時にアップするのが面倒くさくなって消してしまいましたが、

だいたい月30登録程度だったので、あまり要らないと切り捨ててしまったことを今でも後悔しています。

出会い案件が単価2500円と強く意識していれば月十万程度の物にそんな勿体ない事をしなかっただろうと。

 

 

 

私が良く使うPHPです。

$data=array("[who]と[play]してきた。",
"[play]を[who]としてきた",
"[who]と[play][feel]。",
"[who]は[play]が[good]。");

$para=(“who”=>array(“●●ちゃん”,”■■クン”,”★★”,”△△様”),
“play”=>array(“ボーリング”,”カラオケ”,”ハッスル”,”ドライブ”,”スキー”,”ハイキング”,”遠足”),
“feel”=>array(“楽しい”,”最悪”,”嬉しい”,”辛い”,”面白い”),
“good”=>array(“うまい”,”上手”,”凄い”,”最強”)
);

$postdata=$data[rand(0,count($data)-1)];
if(isset($para)){
foreach ($para as $key => $valu){
$replaceword=$paran[$key][rand(0,count($paran[$key])-1)];
//print $replaceword.”
\n”;
$postdata=str_replace(“[".$key."]“,$replaceword,$postdata);
}
}
print $postdata;
これだけで、300通りくらいのデータを表示する事ができます。

これを、ページ固定出来るようにしたり、日にち固定するようにしたり…ランダムの文字列を外部テキストにしたりSQLに押し込んだり…

と、使い道はたくさんありますが、

基本は私は全部このリプレイスを使ってます。

 

なので、しばらくしたらそんな何かおかしいブログがたくさん立ち上がるかも知れませんが、それは秘密です。

カテゴリー: アフィリエイトテクニック

コメントする

コメントする

Feed

http://blog.trafficgear.net / ブログの自動投稿化