2clickではクリックを送れない場所があります。

6月 26th, 2014

2clickの計測において、ランキングや大半の逆アクセスなどは問題なく行けるのですが、

なぜかクリック数がアクセス数として反映されない場所があることが判明しました。

 

 

 

2clickでは、

 

ページ

ページに埋め込んだjavascriptでトラフィックギアのリンクを生成しクリック

トラフィックギアのリンクページがlocation(header:)で移動

 

しているのですが、

 

これで送れない場所がいくつかあります。

 

考えられる理由は、

途中にページを挟むことで、何らかの影響が出ているのか

ウィンドウに名前がついていることに影響が出ているのか。

javascriptによるクリックでは継承されない情報があるのか。

リダイレクトが二回続くとだめになるのか。

GET値を継承しないのか。

 

何らかの理由があるようです。

 

ページランクなんかはリダイレクトをするとリダイレクト前のページランクで偽装できる、と言うような書き込みを見つけたので

そうした影響もありそうです。

 

同じようにURLリダイレクトをしてクリック数を計測しようとしたところ、途中にページを挟むとうまく表示されないページがあったので、

それがなんらかの原因を見つけるネタになりそうです。

 

何か心当たりのある原因があれば、ご教授ください。

 

カテゴリー: トラフィックギアシステム

コメントする

コメントする

Feed

http://blog.trafficgear.net / 2clickではクリックを送れない場所があります。